fc2ブログ
お献立 ~旬を楽しもう!~
旬の食材を使った献立を中心にお料理について学んだこと、作ったもの等を書き記していきたいと思います。
WATABE
20051007014555.jpg


先週末、Junちゃんと一緒に鎌倉にてランチ研究会に参加しました。
これは、私が尊敬しているお料理の先生が企画された会で、お料理教室に
参加されている方の親睦会も兼ねて、美味しいレストランでランチを楽しみましょう
というものです。
皆さんとても素敵な大人の女性で、話下手な私を温かく受け入れてくださいました。
Junちゃんには久しぶりに会ったけれど、相変わらず(益々)カッコよかったなぁ。)

場所は、江ノ電の長谷駅にある隠れ家的なフレンチレストラン『WATABE』
江ノ電の線路を渡って入り口があります。
古い日本家屋を改装し、一部屋ごとにテーブルと椅子が置かれているため、
個室にいるような感覚でゆっくりとお食事を楽しめます。
いかに素敵かは、Junちゃんがお洒落な文章と綺麗な写真と共に紹介しています
ので、御覧下さい。
20051007014456.jpg

↑お庭を眺めるJunちゃん

味の方も、勿論美味!!20051007014345.jpg

(写真が下手っぴでごめんなさい。もっともっと実際は美しいです)

フレンチですが、ナイフとフォークの隣りにお箸も置かれていて、心遣いが嬉しいです。
お肉やお魚料理にも、ふんだんに野菜が取り入れられていて、目にも
お腹にも優しいですよ。

楽しい会話と美味しいお食事、そしてゆったりと時間が流れるような空間に
心も豊かになった一日でした。
スポンサーサイト



【2005/10/07 01:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<朝食 | ホーム | ピザ>>
コメント
あら?こちらにはJunちゃんが・・・。
素敵な会みたいですね。

寺トーク是非ききたいです♪
【2005/10/07 13:41】 URL | あいあい #-[ 編集]
紹介してくれてありがと~
って、「ご覧下さい」じゃなくて、yoshiちゃんのレポート見たかったよぉ~!
【2005/10/07 18:19】 URL | Jun #aR5DLEYU[ 編集]
あいあいちゃん
かなり薄っぺら~な寺トークです。(苦笑)歴史などは
何にも知らないの・・。
でも、年を経るごとにお寺好きになります。
一緒に鎌倉散策できたらいいな。

Junちゃん
ごめんなさい。m(__)mJunちゃんのルポがあまりに
素敵だったもので。
来月、楽しみにしてるねー。
【2005/10/18 15:05】 URL | yoshi #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yamyam.blog10.fc2.com/tb.php/53-5ea4bfdd
PROFILE
yoshi
  • Author:yoshi
  • 結婚歴4年の30代専業主婦。夫、子ども一人の三人暮らしです。料理本を見ることが大好きで、料理の腕はまだまだですが、旬の食材を大切にお料理について学び、成長していけたらと思っています。
  • RSS
  • CALENDER
    02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 春の七草(01/08)
  • 遅くなりましたが・・・(01/05)
  • メリー・クリスマス!(12/26)
  • 美しきレンコン達(12/20)
  • 初☆オフ会in鎌倉(11/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 店長(07/23)
  • おふくろ(10/26)
  • (10/24)
  • あいあい(01/11)
  • yoshi(01/08)
  • (01/05)
  • yoshi(12/26)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 豚肉を極める:自社牧場から直接お届け 豚肉は鮮度が命!(09/06)
  • アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました!:最高の贈り物について(06/07)
  • みかのブログ:上沼恵美子のおしゃべりクッキング(05/25)
  • 君は今日からCOOK☆スター!:なめろう-君は今日からCOOK☆スター!(03/03)
  • 実家暮らしOLのお料理記録:レンコン梅煮(追記アリ)(12/21)
  • ARCHIVES
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (11)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (22)
  • お野菜 (1)
  • お魚 (1)
  • お肉 (4)
  • その他(卵・加工品等) (3)
  • たれ・ソース (1)
  • 食材のこと (2)
  • お弁当 (9)
  • 健康 (0)
  • 献立 (9)
  • お菓子 (4)
  • アウトドア (1)
  • 行事 (1)
  • LINKS
  • 30's ☆ Good Time
  • 花☆花 日記
  • 三十路♪日記 ~毎日笑顔で暮らしたい~
  • SEARCH